技術サポートについて
私達はカメラ・システムを購入されたお客様の製品に関する個別のご質問や問題にお応えします。
カメラ・システムのハードやソフトの設置に関するご質問、お客様のシステムで上手くお使いいただく為の特殊なご質問、ハードやソフトの不具合、等を含みます。 当社製品のサポートに加え、元々当社製品と一緒にご購入、納品された画像ソフトなどの他社製品についても初歩的なご質問にお応えします。又、お客様のシステムでの最終試験報告データの解釈も含め、カメラ・システムのパーフォーマンスについてご質問にもお応えします。
技術サポートの受付について
弊社製品をご購入後の修理、故障と思われる症状、使用法などに関する問い合わせを承ります。 以下の様な流れで承っておりますので、受付前にご確認頂けます様お願い申し上げます。
- 下記の技術サポート受付用エントリーにて必要事項を入力の上、ご送信下さい。
- 弊社から電話またはメールにてご連絡致します。(この際、条件を変えた測定をお願いすることがあります)
- 2の処理で解決しない場合、お客様に商品一式を弊社宛にご送付頂きます。
- 弊社にて現象再現の確認など予備検討を行い、結果をお客様にご連絡致します。
(現状ここまでが無償での対応となり、その後は以下の様に対応させて頂きます)
日本での修理が可能な場合
- 見積額をご提示致します。
- ご納得頂ければ修理を進め、ご納得頂けない場合は商品をご返送致します。
日本での修理が困難な場合
- 米国本社に商品を送付し、米国での修理見積額をご提示いたします。(期間:約2ヶ月)
- ご納得頂ければ修理を進め、ご納得頂けない場合は商品をご返送致します。
※修理しないとご判断された場合でも 初期費用として20万~30万円程度が発生致します事を予めご了承下さい。
※製造後10年(弊社がシリアルナンバーから判断します)以上経過した商品は、米国本社ではサポートを公式に終了しております。 テレダイン・ジャパン プリンストンインスツルメンツでは、原則サポートは継続しておりますが、内容によってはサポートできない場合もございますので、何卒ご了承下さい。 仕様表、説明書をダウンロード頂ける製品もございますので、そちらもご利用下さい。

送信完了後の「ありがとうございました」画面が表示されない場合は、再度「送信」をクリックして頂けます様お願いいたします。
それでも確認画面が表示されない場合は、大変お手数ですがお電話にてお問い合わせをお願いいたします。
03-6709-0631